2024年03月25日

【そば処もんじ永左ヱ門改修工事】現場より

古い梁と、新しい天井。

 

かつて茅葺屋根を支えていた梁は、まだまだ力強く屋根を支えていて、
今、その合間を縫うようにしながら、新しい天井を張る作業をしています。

 

古いものと新しいものが一緒になって調和していく様子は、
古民家の改修工事ならではの一コマです。

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2024.03.25 16:59 PM | comments(0)

2024年03月19日

角がとれる ~刻み場から~

 
「角がとれる」
 
年齢を重ねたり苦労を経験したことによって、
性格が穏やかになることをそう表現しますが、
今日の写真は文字通り「角をとる」作業中。
 
 
急遽製作することになった棚板を、
車に積み込む直前の仕上げ作業。
この写真を撮った後、すぐに運ばれて行きました。
 
棚の納品先、ハーブカレーのお店Cher cheur(シェルシェール)さんは
来週月曜日(3月25日)開店予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サスティナライフ | 2024.03.19 16:15 PM | comments(0)

2024年03月18日

【chercheurさんにて】カレーを試食させていただきました

大崎市鳴子 川渡温泉の温泉街に、
3月25日(月)
ハーブカレーのお店Cher cheur(シェルシェール)さんがオープンします!
先日まで弊社にて、店舗改修を施工しておりました。
 
本日はなんと、お店で提供する予定の
欧風カレーを試食させていただきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トロトロに煮込んだ牛肉と野菜の甘みが広がる
お子さまでも美味しく食べられる
やさしいお味のカレーでした(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても美味しいカレー、ご馳走さまでした!
次はオープン後にイチオシメニューの
ハーブカレーをいただきに行きます!!
 
 
 
 
 
 
 
 

サスティナライフ | 2024.03.18 16:37 PM | comments(0)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ