2020年07月14日

【ほっこり暮らしを包み込む大屋根の家】完成写真

 

大崎市古川『ほっこり暮らしを包み込む大屋根の家』

新築施工事例ページに完成写真をUPしました。

 

 

 

下記のリンクよりご覧くださいませ。

 

 *新築施工事例:ほっこり暮らしを包み込む大屋根の家

 

 

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2020.07.14 16:08 PM | comments(0)

2020年07月01日

【ほっこり暮らしを包み込む大屋根の家】お引渡し式

 

 

先日、大崎市古川『ほっこり暮らしを包み込む大屋根の家』の

お引渡し式を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例 テープカット

 

 

 

 

 

 

 

営業・工事担当・代表から一言ずつ

 

 

 

 

 

お施主様より一言いただきました。

 

 

「今回3回目の家づくりだったのですが、

初めて一緒に家づくりに参加できた感じがします。

今までは(ハウスメーカーで)パタパタっと家が建って

「ハイ、できました」といった感じだったのが、

今回はゆっくりと、いろいろ相談しながら工事が進んでいって

あぁ、家ってこうやってできていくんだなぁ、っていうのが初めて分かりました。

最後にこんなに満足できる家を作っていただいて、本当にありがとうございました。」

 

 

 

暖かい言葉をいただき、私たちも目頭が熱くなりました。

 

 

 

周りを見回すと、工事が始まった時には更地だったところには

家が建ち、既に入居もされています。

「工事のゆっくりペースが私たちに合っていたんですよね」

とおっしゃるお施主様。

 

 

ゆっくりと一つ一つ手刻みで刻まれた柱や梁。

これから月日が経って『飴色』に変化していくのを

またゆっくりと楽しんでくださいね。

 

 

 

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

サスティナライフ | 2020.07.01 17:29 PM | comments(0)

2020年02月04日

【ほっこり暮らしを包み込む大屋根の家】上棟しました

 

 

 

大崎市古川『ほっこり暮らしを包み込む大屋根の家』

先日上棟いたしました。

 

 

 

 

 

 

西日が当たって綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

大屋根

 

 

 

 

 

 

 

太鼓梁

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

 

 

雪はチラホラ風はビュービュー…と、とても寒い日だったのですが、

サクサクとどんどん組みあがっていく家の様子が面白くて目が離せませんでした。

(それでも寒くて1時間程度しか居られませんでしたが…)

そんな中もくもくと作業をする大工さんには、頭が下がります。

 

 

 

新しく造成された地区で、周りも新築ラッシュ。

最近流行りのシンプルモダンな外観の家が多い中で

サスティナの得意とする大屋根と、漆喰&杉板張りの外観の家となります。

 

 

周りのお宅とどんなコラボレーションを見せるのか?!

その点も今からちょっと楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2020.02.04 11:27 AM | comments(0)

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ