2023年08月31日

【暮らしをつむぐ家】地鎮祭

新しい現場のご紹介です。

 

仙台市太白区『暮らしをつむぐ家』

先日の佳き日に地鎮祭を執り行いました。

 

8月も末だというのに、この日は36℃越えの猛暑日・・・。

暑くても寒くても工事が円滑に安全に進むよう、皆で祈願しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『暮らしをつむぐ家』は

秋から冬の工事期間を経て、来年3月に完成予定です。

 

 

 

 

サスティナライフ | 2023.08.31 16:18 PM | comments(0)

2023年07月09日

【食卓から田園風景を楽しむ家】地鎮祭を執り行いました

本日、また新しい現場の地鎮祭を執り行いました。
栗原市栗駒、C様邸です。
 
地鎮祭の途中まで強く雨が降っていたのですが、
終わった頃にはすっかり上がって良い風が。
 
『雨降って地固まる』で、地鎮祭の雨は実は縁起がいいんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

サスティナライフ | 2023.07.09 16:29 PM | comments(0)

2023年06月28日

【街角にやさしく佇む家】地鎮祭を執り行いました。

先日、新しい現場の地鎮祭を執り行いました。

今回の現場は、仙台市青葉区の住宅地です。

 

梅雨時で当日までお天気が心配でしたが、当日はスカッと晴天。

ジリジリと太陽が照っているものの、心地よい風が吹く気持ちの良い日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折吹く風で、切麻がふわーっと舞い上がっていました。(昇り龍のよう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月完成に向けて、安全に工事を進めてまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

サスティナライフ | 2023.06.28 11:22 AM | comments(0)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ