2014年02月01日

【食を楽しむ家】M様邸お引渡式

本日 M様邸のお引渡し式を執り行いました。

 

外.jpg

天気にも恵まれ、冬の陽だまりのなか、ほのぼのとした(時折ぐっとくる)

お引渡し式でした。

 

絨毯.jpg

 

今回の家づくりは、設計事務所さんから当社を紹介いただいたのがきっかけ

でしたが、まだまだ実績も少ない会社でご不安も大きかった事と思います。

 

ご挨拶で、奥様から“始めはとても恐かったけど、今は頑張ってきて本当に

良かった”とのお話をいただき、スタッフ皆が、身の引き締まる思いでした

 

式.jpg

 

家づくりは、お引渡ししてからが本当の意味でのお付き合いです。

奥様とご主人の涙に応えられるよう、生涯にわたりしっかりとフォローを

していきたいと思います。

 

いつも感じる事ですが、家は建主さんの人となりをよく現していると思います。

今日は純真で穏やかな佇まいの建物の完成です。

 

内.jpg

 

by Suzuki

 

サスティナライフ | 2014.02.01 17:07 PM | comments(0)

2014年02月01日

【白壁の美しい街並みをつくる三棟の家】ー木材の刻みー

 

工場へ刻みの確認と打ち合わせに行きました。
作業は順調に進んでいます。

 

写真 - 16782-2.jpg

特に長ほぞ加工や仕口の精度など重点的にチェックします。
寒い中での作業ですが大工さん達しっかり仕事をしてました。

 

写真 - 16783.jpg写真 - 16784.jpg


一服の時に、新しいマキストーブがありとても性能が良く熱かった。
木材加工の端材で燃やすためエコロジーです。

 

写真 - 16785.jpg

 

S, kubota

 

宮城県 工務店 住宅 自然素材 大工 左官 庭師 職人の匠の技 宮城県・国産無垢材 持続可能な社会 サスティナライフ 森の家

 

 

 

サスティナライフ | 2014.02.01 15:58 PM | comments(0)

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ