2013年11月20日

【森びとの会】森びと定例会@宮城

 

 

先週、登米市登米の「手のひらに太陽の家」を会場に定例会を開催しました。

新たな出会いと新たな取組みについて議論を重ね、今後の活動について

取りまとめ、決定。集中した時間は驚くほど早く過ぎますね。

 

 

写真 (6).JPGのサムネール画像

快晴の青空。太陽光パネルもうれしそう(笑)。

 

 

翌日は、建築家 隈研吾氏設計の伝統芸能伝承館「森舞台」と「みやぎの明治村」

界隈をのんびりと散策。過ぎゆく秋を思い思いに満喫。

  

写真 (7).JPG

武家屋敷「春蘭邸」。急な冷え込みで一気に落葉したとのこと。絨毯のようです。

 

 

写真 (5).JPG

季節外れ?その1本の木だけ開花していた桜。

  

               

午後からは仙台泉ヶ岳まで移動、「きなりの家」までお越しいただきました。

会員各社の地域、風土に根ざした家造りの貴重な情報交換&学びの時間から、

さらにこれからの新たな展開へと歩みを進めることとなりました。

 

 

「家づくり集団 森びとの会」次回定例会は3月、北海道(札幌)で開催です。

 

by emi.O

 

 

 

サスティナライフ | 2013.11.20 17:27 PM | comments(0)

この記事へのコメント

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ