2016年06月04日

5/29(日) 「ワクワクする未来の暮らしセミナー&ワークショップ」ーワークショップー

 

先日開催された田中優さんのセミナーですが、ワークショップが同時開催されました。

 

 

 IMG_8234.jpg

今回は木工教室と薪割り。 

 

 

 

IMG_8240.jpg

 

IMG_8253.jpg

大量の建築廃材の中から端材を持ち出し、

 

皆さん、思い思いに一斉に取りかかりました。

 

 

IMG_8254.jpg

 

 

 

 

 

 

 

また、日曜大工のほかに広葉樹の箸づくりも同時開催。

 

ナラやクリ、ケヤキなどの棒から削りだし、オリジナルの箸をつくります。

 

 

 

IMG_8236.jpg

 

小刀を使って削っては、方向を変えてまた削り、、

 

を繰り返しますが、これがなかなか難しく根気のいる作業。

 

 

 

wIMG_8251.jpg

 

IMG_8243.jpg

 

 

 気がつけば老若男女を問わず、ご家族みんなで夢中になり…(笑)

 

 

 

 

 

IMG_8256.jpg

お昼前にはようやく一本完成、なかなかキレイにできてますね!

 

その調子でもう一本頑張りましょう!

 

 

 

IMG_8266.jpg

こちらの椅子は娘さんがお手伝いし、

 

IMG_8277.jpg

 

 あと一息、 

 

 

と思ったら、完成写真を撮れませんでした! (しまった…残念!) 

 

 

 

 

IMG_8262.jpg

 

天候にも恵まれ、最後には皆さん思い思いの作品が完成していました。

 

毎回好評の木工教室ですが、 近いうちに第二弾を開催したいと思います。

 

 

 

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!


ぜひ次回もご参加、お待ちしてます!!

 

 

 

S.ogino

 

 

 

宮城県 工務店 住宅 自然素材 大工 左官 造園 匠の技 県産材 国産 無垢材 持続可能な社会 サスティナライフ 森の家

 

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2016.06.04 15:13 PM | comments(0)

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ