2015年05月18日

5/17(日)【森カフェ:サスティナライフな設計教室③】

 

3回シリーズの設計教室ですが、いよいよ最終回を迎えました。

 

 

 

初参加の方もいらしたので、まずは間取りの基本的な計画と考え方をおさらい

 

1)ゾーニング、2)構造計画、3)住みやすさ。。。

 

これら総合的に勘案しながら今回は図面の完成を目指します!

 

 

 

 

DSCN7244.jpg

 

 

説明のあと、必要な部屋を書き出し実践あるのみ!

 

早速描いてみましょう!!

 

スケール感をつかむまで少し難しかったと思いますが、後半はパズルの入替え

 

をするように楽しみながら描いていました。

 

 

熱く語り合うご家族や自分の間取りに苦笑する方、思うように描けずに、煮詰

 

まっている方など。。。とても微笑ましい!?雰囲気でした。

 

 

 

DSCN7296.jpg

 

 

 

IMG_4211.jpg

 

 

 

残念ながら完成した方はおりませんでしたが、

 

 このまま終われない!リベンジしたい!!

 

 ヘタでも絶対仕上げたい!

 

 固定観念を取り払ったら、希望が涌いてきた!

 

 

などの声が上がったため、急きょ7月に「設計教室・第二弾」を開催する

 

こと決定しました!

 

詳細は、追ってホームページ等でお知らせいたします。

 

 

 

 

   「森の樹の家」は木の香と無垢のスギ床の足ざわりがとても気持ちよい季節

 

    になりました。

 

   今回ご参加いただいた皆さまもはだしが気持ちいい〜とおっしゃってました!!

  

 

           体感するだけでも、ぜひ気軽にいらしてください。

 

 

          皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

suzuki

 

宮城県 工務店 住宅 自然素材 大工 左官 庭師 職人の匠の技 宮城県・国産無垢材 持続可能な社会 サスティナライフ 森の家

 

  

 

サスティナライフ | 2015.05.18 15:19 PM | comments(0)

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ