2013年10月01日

【ホームページを更新しました!】

 

ホームページのデザインを新しくしました!


1番の変更点は、背景。

サスティナライフのオリジナリティを明確にしたいと思い、

背景のデザインは本漆喰の塗り壁です。


 

DSCN1704.jpg

 

漆喰壁と一言でいっても、ペンキみたいにローラーで塗るものもあれば、

コテでしっかりと「素材」を塗るものまで様々。


今回は、「受け継ぎたい白壁の家」で施工していただいた今野左官店さんにご協力いただいて、

特別に今野左官店の蔵を塗っていただきました!

 

DSCN1673.jpg

もとの土壁です

 

DSCN1674.jpg

 材料から作っていただきました。

 

DSCN1692.jpg

 いつものように、真剣に塗っています 

 

DSCN1810.jpg

完成です!

 

本物の質感をホームページでも伝えたいと思い、

今野さんにはご無理を承知でお願いしました。

ありがとう御座いました。

 

ちなみに・・・この日は黒漆喰のテスト中でした

DSCN1686.jpg

日本酒、焼酎・・・と試す今野さん。完成が楽しみ♪

 

ヘッダー(お尻)の部分の茶色い壁は、今野左官店の本物の土壁。


DSCN1811.jpg


サスティナだからできる、ホームページのデザインです。


その他、内容は随時更新中です。

お見苦しい点もあるかと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。

 

これからも家づくりの質感をお伝えしていきたいと思います。


M. Kikuchi

 

宮城県 工務店 自然素材 大工の技と地域の文化 左官 庭師 宮城県産・国産無垢材 持続可能な社会 サスティナブル・コミュニティ  サスティナライフ 森の家 

 

 

サスティナライフ | 2013.10.01 17:40 PM | comments(0)

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ