2013年04月05日

【薪割り体験会〜@泉ヶ岳】

先週末、薪割り体験会が開催されました。

場所は、今年サスティナライフ森の家の本社が移転する予定地です。

 

今回は野外・冒険教育のプロである銀河自然学舎(くりこま高原自然学校)の佐々木豊志

代表の安全レクチャーからスタートです。 

あいにくの空模様(季節外れのみぞれ雪!)でしたが、キャンセルもなく、楽しく薪割り

にチャレンジしていただきました。

 

1.jpg

 

特に小・中学生 女子のパワーとひたすら割る集中力にはびっくり!

薪割り成果の1・2位を独占していました!!

 

 

 

IMG_0933.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

IMG_0935.JPGのサムネール画像

 

さて、お昼はお待ちかねのちゃんこ鍋! 相撲部出身の “煙駒五郎” 氏による特製です!

みそバター、キムチ、お子様用の三種の味くらべに、鍋はあっという間に空になってしまい

ました。

寒さも相まって、身も心もほっかほかに暖まりました(’▽`)ノ

 

【ちゃんこの写真がお見せできずに・・・残念です・・・】

 

また、共同開催の銀河自然学舎による「焚き火塾」では、焚き火のうんちくが聞ける

貴重な!?時間もあり、火を囲んでゆったりとお過ごしいただけたのではないかと思い

ます。

これは今後 “おやじ塾”と名を変え継続していく予定です。(詳しくは銀河スタッフまで)

 

IMG_5609.JPG

 【 おやじ塾とは全く関係ない 子どもたちの焼きマシュマロの写真】

 

さて、焚き火はまだまだ燃え盛る中でしたが、薪割りイベントも終了です。

最後まで、怪我無く、無事終了することができました。

 

P1190682.JPG

 

皆様、本当にお疲れ様でした。そして最後までありがとうございました。

これからの企画も、どうぞお楽しみに!

P1190694.JPGのサムネール画像

 

 

IMG_0945.JPG

 

by y.suzuki

 

 

サスティナライフ | 2013.04.05 09:59 AM | comments(0)

2013年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ