2012年12月12日

【山神祭】

12月12日は山の神様のお祭りの日。

山神様が山で木の数を数える日、木こりさんたちのお休みの日です。

駒五郎さん曰く、「春に山神が山から降りてきて田の神様となり、秋の稲刈りの収穫後に山に戻る。」のだそう。

と、いうことで。

サスティナライフでも常日頃お世話になっている、山の恵みに感謝の気持ちを込めて。

愛宕神社の神主様に祝詞をあげて頂き、厳かに山神祭を執り行いました。

 

その後はこの一年の労をねぎらい、親交を深めるべく忘年会の開催となりました。

笑いすぎた為?写真を撮り忘れたー(笑)。

お料理担当スタッフのKさん、Bさん、Tちゃん、おなか一杯の美味しいごちそうの数々をアリガトウ♪

2012年も残す所あと僅か。休暇が目前で気も緩みがちになりやすい時期。

安全第一でまいりましょうー(^-^)v

 

by emi

 

P1180836.JPG

 

 

 

サスティナライフ | 2012.12.12 21:27 PM | comments(0)

2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ