2012年10月01日

スギで造る家具

広葉樹の木目は樹種によって様々な表情がステキですが、

スギの一番の魅力はなんといってもやさしさですね。

手や素足、肌に馴染むやわらかさ、あたたかさ。

反面、キズがつきやすい強度が心配などというデメリットも思い浮かびますが

それを考慮しても余りある魅力は一番身近にある素材だからでしょうか。

経年変化やキズも味わいに変えてしまうー。贔屓目すぎ?(笑)

 

サスティナライフでは造り付け家具や手造りキッチンもオーダーメイドで手がけています。

お好みの素材、樹種で。

ライフスタイルに合わせて。

家事動線をスムーズに。。。

家族が違えば家も違うように、家具も変化して当たり前ですね。

 

そして今、手がけているのがワイス・ワイスとのコラボ「スギのイス」。

もうすぐデビューします。お楽しみに♪

 

 

556975_398746706860635_433638365_n.jpg

 

塗装前のイス。

これから自然素材で出来た塗料で仕上げます。

表情がまた変化するのも楽しみのひとつ。

物造りの現場はいつもワクワクです。

 

 

by emi

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2012.10.01 10:32 AM | comments(0)

2012年10月01日

エコラの森で植林活動

土曜日に鳴子にある川渡温泉近くにのエコラの森にて植林活動に

参加してきました。

 

まずは準備。

 

IMG_4123.jpg

 

当社、営業部の鈴木と荻野もやる気満々です。

 

 

植林の簡単な講習。

 

IMG_4122.jpg

 

 

 

 

午前はさわやかな風が吹き、立ち止まって一息つくと気持ちがいいぐらいでした。

 

が、午後は一転。9月下旬なのにこの暑さ!?というぐらい、暑い、暑い。

 

 

社内で一番若い私が、先輩方のペースに負けるわけにはいかない。勝手に対抗

心を抱きながら、楽しんで植林をすることができました。

 

少しは森林保全、環境保全に貢献できたかな?という一日でした。

 

 

※植林に没頭していたため、植林を行っている風景を撮影していませんでした。

 

 

J.matsumoto

 

 

 

サスティナライフ | 2012.10.01 09:48 AM | comments(0)

2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ