2012年03月16日

三寒四温

このところ暖かい日と寒い日が周期的に続いています。

まさに三寒四温。。。

インフルエンザもA型からB型に流行が移ったようです。

ゆっくり休養と充分な栄養とはもちろんですが

免疫力を高めて自己防衛も大事。花粉症の季節も間もなくやってきます…(^-^;)

 

そこで、お手軽でおすすめなのが「しょうが」。

しょうがの皮を剥いてスライスしてお砂糖でグツグツ。。。グラッセ風にして。

ドライ状にするとベストですが冷蔵庫で保存ならウエットでもOK。

お湯を注いであたたかいうちにふ~ふ~しながらいただきましょう。

紅茶に入れてもおいしいですよ。

私は。。。時々そのままつまんでます(´∀`)

 

 

P1140420.JPG

 

 

それでもって、もっとお手軽に。。。という方には。「パレット」さんに、あるんです。

栗原産のしょうがでパッケージもかわいい~♪

お時間のない方にはうれしいですね。

みなさん、いよいよ季節の変わり目、ご自愛くださいね♪

 

 

 

サスティナライフ | 2012.03.16 14:23 PM | comments(0)

この記事へのコメント

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ