2012年01月26日

ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♫

今朝はさすがに寒かった~(^o^;)

最低気温-12℃。。。冷凍庫ですっ!

ぽかぽか太陽の日差しが暖かくても、お昼を過ぎても最高気温-3℃。

この冬、初めての真冬日でした。

 

お昼に外出時、雪が降ってきたな~と思っていると。なんだかおかしい。。。音が。

雪なのに雨が降っている時みたいな音!?

フロントガラスにあたってパラパラ落ちて行く。。。

よく見てみたら「あられ」でした。珍しい~♪

「ひょう」だと被害が出るけれど、あられなら大丈夫。

 

 

yukiyakonnko.jpg

 

 

雪の上に霰。なんだかかわいい。

ふと、童謡の歌詞が浮かんできました。

ゆ~きやこんこ♪あられやこんこ♫

 

 

arare.jpg

 

 

 

サスティナライフ | 2012.01.26 14:47 PM | comments(0)

この記事へのコメント

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ