2024年04月12日

春の日~刻み場から~

いつもは大工さんがいて、木を刻んでいく音が響いている刻み場も、

この日は誰もいなくて、遠くで鳴くウグイスの声がよく聞こえていました。

 

今、川渡の菜の花はほぼ満開。

ほのぼのとした春の日差しの中でも、どこか凛とした空気感があるのは、

いつもここにいる大工さんたちの姿勢がこの場所に刻まれているから・・・かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2024.04.12 17:07 PM | comments(0)

2024年03月27日

【HASHIRUタイムトライアル】完走メダル製作しました

 
先日、弘進ゴムアスリートパーク(宮城野原総合運動場)で開催された
NPO法人HASHIRU様主催のタイムトライアルで、
弊社で製作したメダルが完走した皆さまへ配られました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HASHIRU様、素敵な機会をいただきありがとうございました!
 
スギ材を使用して製作したメダル。
喜んでいただけたら幸いです(^^)
 

 

 

 

サスティナライフ | 2024.03.27 17:14 PM | comments(0)

2024年03月19日

角がとれる ~刻み場から~

 
「角がとれる」
 
年齢を重ねたり苦労を経験したことによって、
性格が穏やかになることをそう表現しますが、
今日の写真は文字通り「角をとる」作業中。
 
 
急遽製作することになった棚板を、
車に積み込む直前の仕上げ作業。
この写真を撮った後、すぐに運ばれて行きました。
 
棚の納品先、ハーブカレーのお店Cher cheur(シェルシェール)さんは
来週月曜日(3月25日)開店予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サスティナライフ | 2024.03.19 16:15 PM | comments(0)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ