花泉の家【住まい手の声】

 もともと、2~3年後に建てられれば、と思っていましたが、子どもになるべく早く木の家に住ませたいとの思いが強く、当初の計画よりも着工が早まりました。今思えば(営業さんのおかげ?)、結果的に入居が早まり良かったですね。

 

 木の家といっても各社さんで考え方にかなり違いがあるようでしたが、中でもサスティナさんの妥協しない仕様が一番気に入りました。建物の考え方はとても共感できたので、あとは間取りを考えてもらうだけでした。要望をすべて取入れてもらい、とても満足しています。

 

 木の家はやっぱりいいですね。素材の良さは分かっていましたので、機能的な快適さというより、素材からくる感覚的な気持ち良さは予想以上でした。

 

 リビングはエアコンなしでも大丈夫でした!真夏も何とか扇風機でいけたかな?無垢の床は期待通り気持ちよく、家族みんなで一日中素足で過ごしています。

 

 早くも外部の塗り壁は雰囲気が変わってきました。2年後、3年後に雰囲気がどのように変わるか、子どもの成長と同じように、建物の変化も今からとても楽しみです。

 

 

【インタビュー後記】

 インタビューをしている後ろで、生後8ヶ月のお子さまが気持ち良さそうにハイハイしていました。きっと木の家の良さを満喫していただけたことでしょう!

 「できるだけ早く子どもに木の家で住ませたい」との思いから始まった家づくり。さっそく、ご両親の期待に応えて楽しんでいる様子のお子さまを目の当たりにして、今回の家づくりは大成功(!)と確信しました。

 期待を裏切らず既に親孝行なお子さま、木の家と共に成長する今後がとても楽しみです。

 

 

 

花泉の家

写真一覧※写真をクリックしてください