2020年01月21日

【森Café2020 vol.1 オールアース®住宅セミナー】開催しました

 

 

1月19日(日)に、2020年第1弾の森Caféを開催しました。

第1弾のテーマは『オールアース®住宅セミナー』。

今や暮らしと切っても切り離せない家電・・・から出る電磁波のお話です。

 

 

当日のお申込みが重なったりで、

会場がパンパンになってしまう満員御礼状態でした。(嬉しい悲鳴!)

 

 

 

 

手狭で申し訳ありません・・・

 

 

 

 

セミナーでは、電磁波対策のスペシャリスト

『オールアースインストラクター』の伊藤辰哉氏が

分かりやすく、軽快にお話をしてくださいました。

 

 

 

測定器を使い、実際に数値を測って違いを見られるので

とても分かりやすいのです。

 

 

 

 

 

パソコンを使ってアースの実験

 

 

 

 

 

 

あっという間に終了の時間が来てしまい、質疑応答。

・・・の時間はあまり質問は出ませんでしたが(笑)、

その後のカフェタイムで皆さま雑談しながら

思い思いに質問をぶつけていました。

 

 

 

 

 

 

 

セミナー終了後はお茶を飲みながら盛り上がりました

 

 

 

 

 

 

 

終了後のアンケートでは、

「あっという間だった。ぜひ第2弾をお願いしたい」といった声や、

「今まで良かれと思ってやっていたことが、逆の効果だったみたいでショックだった」

といった声も聞かれました。

 

 

 

 

 

大好評のうちに終了したセミナー。

講師の伊藤氏は、「話し続ければ3日間くらいしゃべることあるよ!(笑)」と

おっしゃっていたので、

ぜひ第2段もお願いしたいと思っております!

よろしくお願いいたします!(^o^)

 

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

森Caféは不定期に開催しています。

次回は恐らく3月頃かな…と。(ざっくりすぎてすみません…)

今年中には木工ワークショップや、家づくり体験(塗り壁など)も

行っていきたいと思っております。

 

 

 

情報はホームページやFacebookに随時UPしていきますので、

ぜひ定期的にチェックしてくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2020.01.21 13:32 PM | comments(0)

この記事へのコメント

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ