2015年10月06日

【ひなたぼっこの家】ー上棟式ー

天候にも恵まれ、本日予定通り上棟式を迎えることができました。

 

 

IMG_5024.jpg

 

 

式次第に則り、「祝詞奏上」から「散餅の儀」まで順調に進みます。

 

 

IMG_4992.jpg

 

 

IMG_4998.jpg

散銭散餅の儀」では仙台と秋田から息子さんたちが駆けつけて参加!

 

 

IMG_5006.jpg

 

 

 

  

今日は式の後に直会を行ないました。

 

お喜びのお祝いの唄が披露され、大いに盛り上がりました!

 

 

IMG_5021.jpg

 

中でもご親戚から披露された「さんさ時雨」などの唄は大絶賛!!

 

(割と芸達者な)現場監督Cがその場で弟子入りを申し出たほどです。

 

次の上棟式で披露されるか楽しみですね!

 

 

 

 

 

今日はお施主様のご挨拶で、

 

「何とかここまで来ることができました・・・良かった・・・」

 

思いを詰め込んだ、絞り出した一言に、これまでの長い月日を感じるとともに、

 

私たちへの期待を改めて感じることができました。

 

 

ご親族の皆様からも「やっぱり合板とは違うなあ〜」とたくさんのお褒めの言葉

 

をいただきました。

 

 

日が一つの節目となりますが、最後まで気を抜かず、無事故でお引渡しまで

 

しっかり現場を納めていきたいと思います。

 

 

 

 

今日はありがとうございました。

 

 

 

suzuki

 

 

宮城県 工務店 住宅 自然素材 大工 左官 庭師 職人の匠の技 県産材 国産無垢材 持続可能な社会 サスティナライフ 森の家

 

 

サスティナライフ | 2015.10.06 18:52 PM | comments(0)

この記事へのコメント

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ