2017年12月29日

【家族が集い伝統を受け継ぐ平屋】~現場報告~

 

バクダン低気圧の影響で雄勝の地に雪が積もってしまいました。

年末に向け、寒波の寒い中、大工さん達毎日危険な高所作業で頑張ってくれていましたが、

屋根の下地工事と外断熱工事は、雪が解けないため危険なので作業を中止しました。

 

IMG_0520.JPG

IMG_0521.JPG

 

 

それでも何とか南面の日の当たる所まで終わらせることができました。

 

 

IMG_0515.JPG

本日最終現地確認してきました。天気は良かったのですが、気温が上がらず相変わらず寒かった。

 

 

IMG_0524.JPGIMG_0535.JPG

 

北側の日の当たらない所はご覧の通りです。

 

 

IMG_0540.JPG

 

何とか屋根上に上り、棟部分の断熱材の小口と屋根の通気層が確保出来ているか?チェック。

野地板は棟のてっぺんに棟換気口を取付して、湿気と熱気を逃がすため、2センチほどのスリット

を入れます。その部分もチェックします。

大工さんしっかりと施工されています。本当にありがとうございます。

 

 

IMG_0533.JPG

屋根から降りて、大黒柱に今まで無事故で工事が進行したことへの御礼と、来年年始の天候回復と

安全祈願をしました。

 

 

 

IMG_0529.JPG

の敷地にも2棟年明けに上棟します。現場も益々賑やかになりますが、安全第一で

しっかり取り組んで参ります。

お客様、協力業者の皆様、近隣住民の方々本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

 

IMG_0541.JPG

 

 

サスティナライフ | 2017.12.29 16:29 PM | comments(0)

この記事へのコメント

名前

E-Mail

コメント
 

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ