2024年04月15日

【暮らしをつむぐ家】お引渡し式

3月の佳き日、暮らしをつむぐ家のお引渡し式を執り行いました。

(ふたたび3月の振り返り記事となります。ご了承ください…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子作りの間を設けるほどお菓子作りの好きな奥様と、

こだわりのコーヒー器具を並べるための飾り棚を作るほど

コーヒー好きのご主人、

ご家族それぞれの想いと希望の詰まった住まい。

(お菓子とコーヒーなんて相性最高!)

 

この家で、ご家族それぞれのペースで

豊かな暮らしをつむいでいっていただければと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

*****

 

『暮らしをつむぐ家』施工事例ページへ完成写真UPしました。

下記リンクよりぜひご覧くださいませ!

 

 

*暮らしをつむぐ家 新築施工事例*

https://www.sustainalife.co.jp/examples/new/tumuguie/

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2024.04.15 11:28 AM | comments(0)

2024年04月12日

春の日~刻み場から~

いつもは大工さんがいて、木を刻んでいく音が響いている刻み場も、

この日は誰もいなくて、遠くで鳴くウグイスの声がよく聞こえていました。

 

今、川渡の菜の花はほぼ満開。

ほのぼのとした春の日差しの中でも、どこか凛とした空気感があるのは、

いつもここにいる大工さんたちの姿勢がこの場所に刻まれているから・・・かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サスティナライフ | 2024.04.12 17:07 PM | comments(0)

2024年04月09日

【のびのび暮らす大屋根の家】上棟式を執り行いました

仙台市太白区 のびのび暮らす大屋根の家 上棟式を、
3月の佳き日に執り行いました。
(UPするタイミングを逸してここまで来てしまいました…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特設の餅まきステージ(足場)からのお施主様ファミリーによる餅撒き。
息子さんのりっくんも一緒に撒いてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りっくん、本当はちょっと拾う方もやってみたかったようなのですが、
今回は撒き方に専念しました。
「拾う方はこの先機会があると思うけど、撒く方はそうそうできないからね」
と、りっくんパパ。
本当にそうですね!
 
 
貴重な体験をしたこと、
大人になっても楽しかった記憶として覚えていてくれれば嬉しいなぁと思います。
 
 
 
 
 
 

サスティナライフ | 2024.04.09 16:53 PM | comments(0)

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

新着記事 10件

カテゴリ

新着コメント 10件

月間アーカイブ